2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
なんか久々更新。実はデジタル原稿やってるものには憧れのアイテム
液晶タブレット」を手に入れました!ヒャッホウ!
液晶タブレットとは、モニターがそのままタブレットになってるようなアイテムです。
つまり、モニターに直接絵をかけるということなんですよ!

長い付き合いになるヒゲ正宗さんのツテで中古の液タブPL550をタダで貰いました。
まあ「ゲスト原稿10P描けよ!(゚□゚)」ということなんですが。いつになるやら(^v^)
で、話貰って次の日には送ってもらったんで、そもそも
液晶タブレットってどう使うものなのか」、そして
液晶タブレットって一体どんなものなのか」すら知らない僕は思った以上に設定に
時間がかかりました。コードをどこに繋げるかすらわからなかったという(´Д`)
だからドライバ入れても、バージョン換えてもタブレットを認識してくれないもんだから
家のPCじゃダメなのか?と思ったり。コード繋げてないって子供みたいなミスだったんですが。

繋げて使ってみると、確かに凄い。というか面白い
大分感覚が違うもんです。このペースなら目標の11月中全ページペン入れも・・・。

最後に拍手レスを。
>原稿の下絵作業おつかれさまです!色々と忙しい時期だと思いますが頑張って
 ください!映画のサイレントヒルは、ゲームを元にした映画の中では良く出来
 てる方ですよね。

ありがとうございます~!下絵はなんとか終わったんですが、原稿締め切りは実は
表紙のほうが先なんですよね。だから他のサークル様は表紙が出来てるけど
中身どうしようアワワみたいなお話をよく聞くんですが(´Д`)
自分は中身できてないのに表紙だけ描くという作業が苦手というか出来なくて(´Д`)
ある程度できたら表紙に移行します。12月からかなあ・・・なんて。
サイレントヒル、ゲームほど意味不明じゃないしいいバランスだったと思いますw
ゲームもですが音楽がとってもよかったですしね。
web拍手
ペン入れ開始中。息抜きのつもりの「信長の野望・天道」を寝落ちするぐらい
やっちゃったりしてますが、徐々に進んでる・・・かな?

c77a.jpg

盾と槍が超めんどくさい(´Д`)構図がイマイチ理解できてません(・ω・)

さてさて、WOWOWで「ピクサー特集」という素晴らしいものをやってました。ピクサーといえば
言うまでもなくCGアニメ映画の大手製作会社。僕ピクサー作品大好きなんです(゚∀゚*)
カールじいさんの空飛ぶ家」公開に合わせてなんでしょう。地上派でもカーズやるし。
ピクサーはもう毎回素晴らしく面白いんですが、総合的には
モンスターズインク」・「ファインディングニモ」がよく出来てると思います。
「ウォーリー」はスケールでかいけどちょっとあっさりな味付けだったと思います。
それでも標準以上に面白いんですけどね。

でも一番好きなのは「バグズ・ライフ」なんです。
どうせたいしたことないだろー?(^v^)て気持ちで初めてみた長編第一作目「トイストーリー」が、
CGというよりストーリー構成が大変素晴らしくて。、
その感動が嘘偽りではなかった!と思い知らしめてくれたのが第二作目である
「バグズ・ライフ」でした。約11年前。・・・そんな前かあ。
かわいいアリ達から搾取する悪バッタをやっつけるための助っ人を探し出し、協力して戦う
ムシムシ版七人の侍みたいなお話で、笑いありバトルあり感動あり。
特に好きだったのが虫達の街に助っ人を探しに来るシーン。こういう仮想世界の町並み
の表現がピクサーはほんと上手い。いろんな意見を柔軟に取り込んでるんだろうなあ。
トイストーリーとかカーズは続編あるみたいだけど、バグズライフはないのかねえ?
web拍手
はあ、色々忙しくてしんどいです。寒いし!
原稿下絵は大まかに完成。予定より5日オーバーだけど(´Д`)
ブログもあんまり描くことが・・・・。

アニメ「にゃんこい!」が面白いというかエロいです。おっぱいコギャル(゚∀゚*)
思ってた以上にラブコメ要素が高くて女の子だらけなんですね。珍しくもないか。
こういうのって大抵メインヒロインに魅力を感じないんですが僕だけでしょうか。

あと、原稿書いてる間の作業用ニコニコとして最近はラジオ以外に
実況やってみた動画」を観始めました。てか思ってた以上に面白い
今はサイレントヒルを見てるのですが久々にやってみたくなってきました。
1は凄い好きで2も買ったんですが、謎解きで挫折してそのまんま。
プレイ動画を今見返してみると、さほど難しくもなかったりして。怖さと難しさで
持続できなかったのかもしれません(・ω・)

ちなみに映画版「サイレントヒル」は結構好きな映画。
上手い事映像化してたと思います。怖いっていうより物悲しい感じで。

まあ、ダラダラとした雑談でした(´Д`)
web拍手
WOWOWで「レクイエム・フォー・ドリーム」を観ちゃった。4つの魂の最後の夢。

夫を亡くし息子は放蕩三昧、そんな老女の唯一の楽しみは
ご近所との何気ない会話大好きなTVを観ることだけ。そんなある日、その番組から
出演依頼が舞い込む。喜び張り切る彼女だったが、ふと我を見て気がつく。
こんな中年太りの年寄りがこのままTVに出ては恥ずかしいわ!∑(゚□゚;)」
なんとかダイエットをしようと努力する彼女は、友人の進めで薬物ダイエットに手を出す。
そんな彼女の息子は、コーヒーショップを開く夢を叶えるべく、悪友とカノジョの三人で
麻薬の売人に手を染める。自分用の確保も含めて。(゚∀゚*)儲かって一石二鳥!
母親は順調にダイエットが進み、三人の商売も軌道に乗っていく。
しかし「麻薬」によって得た夢は、果たしてどういう結末にたどり着くのであろうか?

先日の「ファニーゲーム」に続きまたも鬱な映画をWOWOWでやってました。いいぞもっとやれ。
というか、この「レクイエム・フォー・ドリーム」は忘れられない映画のひとつです。
「麻薬によって成功を収めた人間は最低最悪の最後しか迎えられない」という
大変恐ろしく切なく悲しい物語です。なんと観たら落ち込む映画ナンバー1だとか(´Д`)
幸せな日常から、痛々しいほどスタイリッシュな映像で転落していく様は恐ろしいというより
悲しくて観ていられなくなります。また劇中の音楽も素晴らしく気分を落ち込ませてくれます(´Д`)



レクイエム・フォー・ドリームのテーマ曲。なぜか「ロードオブザリング」にもアレンジされて
使われていましたが(・3・)この映画の最大の魅力のひとつの楽曲です。癖になるヨ(´Д`)

あと、この映画の感想で散々話題になるのが老女役のエレン・バースティンの怪演
映画の前半と後半で、表情や肉付きさえ別人のように変貌してしまいます。
まあすさまじいの一言。あの顔を思い出すだけで涙が出てくるほど(;ω;)
エンディングではなんか久々に号泣してしまいました。

あと18禁な感想としては恋人役のジェニファー・コネリーが、麻薬の為に
双頭バイブレズオナニーショーをさせられるシーン。こっちもすごいぞ!
web拍手
信長の野望・天道に手を出してしまいました。(そこそこに)面白くて結構やっちゃった(´Д`)
前作「革新」と良くも悪くも同じようなシステムなのでやり易くてついつい・・・・。
おいおい前作との違いや追加された要素もわかるように・・・いやいや原稿やるお

といいつつまたラジオ話
芸人さんや声優さんで、その人の番組やアニメからファンに入るというのがあまりないんですが
ラジオからファンになったというのはよくあります。さまぁ~ずとか雨上がり決死隊とか。
特に雨上がりの「べしゃりブリン!」は現在も絶賛放送中ですが、とにかく
トークが面白い。しかも2時間生放送、これがたまらなく面白いんです(´Д`)ハアハア
生ラジオならではの特別企画、ドッキリ、罰ゲームと、編集が入ってるTV番組では
この楽しさは味わえません。腹よじれるとはこのことだ!
知り合いに圧倒的に多い意見としては「蛍原が嫌い、面白くない」なんですが、
ラジオでだと・・・面白い・・・かな(´Д`)
どんな状況誰がゲストでも2時の時報に合わせて突然「2時のコーナー」なる
替え歌を歌い出す超KYコーナーは面白いですヨ(^v^)
あとは恐妻家で知られる宮迫さんが生で嫁の寝起きドッキリかましたり、
名物マネージャー吉原が配置換えされるときは、冬場に2時間走らせた挙句ゴールで
冷水ぶっかけてリアクションをリスナーに予想させたり。(´Д`)<みずっ!みずっ!
そうそう、世界のナベアツがブレイクする前から作家として第三のレギュラーとして出てます。
でも最近は聞けてないなあ・・・。起きてられない!

でも一番笑った記憶は「おぎやはぎのめがねびいき」、アンタッチャブル山崎をゲストに
生本番中仕込みなしで芸人5人をスタジオに呼ばせた企画。
矢作曰く「山崎の誘いの電話は絶対に断れない」を検証するために
「今飲んでるからここまできて」というありがちな誘いを夜中1時にいきなり電話。
いやあ、リアルな相手の反応と、信じられないほどのしつこさ逃げ道の潰し方
ほんとに5人呼んで見せました(^v^)マジですごかったです、山崎見直したw
アニラジはニコニコにあるんですけど地上派ラジオはあんまりないのが残念。

c7702.jpg

原稿。やっと本番シーン(^v^)おっぱいばっか描いてた(゚∀゚*)
時間があったらコピー誌を清書して載せようと思ってますが、アリシアED水着ベリア
どっちかだけかなあって思ってます。時間的にもページ的にも。表紙も出来てないしね!
web拍手
観たことを後悔する映画「ファニーゲームUSA」をWOWOWで観ちゃった。

湖の別荘にやって来た仲良し三人家族。お隣の夫婦に話しかけるとどうも様子がおかしい。
「後で会おう」と口約束をして別荘に入ると、お隣の使いだと名乗る青年が現れこう告げる。

卵をわけてくれませんか?

ひたすら不愉快」「理不尽すぎる後味の悪さ」だとかいう前評判を聞いていて
気にはなるけど怖くて見れなかった映画。ちなみにリメイク作品。
さて、自分ホラー映画は大好きなんですが、二の足を踏む
映画ってのもいくつかありまして。「オーディション」とか「ホステル」とか。
これらの映画はスプラッタ描写がヤバいとの触れ込みで、スプラッタはなあ・・・・。
怖いって言うか気持ち悪いだろうし・・・・。みたいなね。ヘルレイザーとか凄まじかったなあ(´Д`)

で、この「ファニーゲーム」は前知識を一切入れないで観るととんでもない目に合うタイプ
映画で、観客に一切の希望を与えず不愉快にさせることを目的としているそうです(´Д`)
残念というか幸いというか、怖さのあまりある程度前知識を入れていた自分は
結構あっさり見れてしまいました。重大なネタバレも含めて(´Д`)

ただ覚悟する点は「なんの落ち度もない家族が酷い扱いを受けて皆殺しにされる映画
だということ。だから、最初から観るのなら自己責任で観ろってことですね。

一番怖かったのはこの青年二人組が徐々にサディスティックに変化していくあたり。
二人の家族への嬲りパートに入ると、僕は不愉快というかその状況に陥れられた家族の
心情や行動にちょっと感心しながら観ちゃいました。精一杯の抵抗をするか?従順になるか?
だから、意外と普通に面白かった・・・・。いや、異常者じゃないですよ?(´Д`)
web拍手
そろそろ冬ということで素敵アイテム「こたつ」を出してきました。
おこたに入ってあったかくお絵かきできるぜえ!と思っていたのですが
ちょっと休憩のつもりがそのまま寝落ちってパターンにハマっています(´Д`)
原稿が進まない上にこれじゃ風邪引いちゃうぜって感じです。まさに冬の罠。

とりあえず原稿は予定20Pの漫画のうちザザっと10P目ぐらい
PC修正が大前提なのでそれでもペースは遅め。なんとか来週中に仕上げないと・・・(´Д`)

c7701.jpg

まあおっぱいまみれです(^v^)アリシアじゃあこうはいかないよなやっぱ(゚∀゚*)
戦闘の覚めやらぬ興奮と殿下に相手にされない
寂しさからイェーガーに体を重ねちゃうみたいな。Mっ気出しまくりたいなあって思います。

さて拍手レスを。
>原稿頑張ってね!リク消化は楽しみに待ってるからどんなに遅くなっても構わ
 ないぜ!

ありがとうございますー!そういってもらえると気が楽に(^v^)
ダラダラやって原稿出来なかった!ってことにならないように頑張ります><
web拍手
わたくしレールガンの御坂美琴みなみけの春香姉さまをやってる声優の佐藤利奈さん
実は大変好きなんです(^v^)声優界のモナリザスマイル
レールガン見てるのも御坂というか佐藤利奈さんがやってるってのが大きな理由なんですが
レールガンのラジオパーソナリティも絶対やってくれると思っていたのに、佐天と初春の中の人が
やってます。まあ・・・これはこれで(゚∀゚*)

で、BSフジでやってるチャギントンなる番組がありまして。CG版機関車トーマスみたいな
電車アニメです。主人公三人(台)の一人、ブルースターの声を佐藤さん当ててるんですが
やっべえ、これが超萌える(゚∀゚*)
あんまり「萌え」という表現はしないんですが、なんですかね、これに関しては超萌えますw
ブルースターは「ちょっと頼りないけどやさしいぽっちゃり系男子」みたいなキャラなのですが
お姉さんキャラのイメージが強い佐藤利奈さんがやってるというギャップ。
これがギャップ萌えか!いままで感じたことのない可愛らしさだ!
早く荷物を届けて帰らないと映画が見れないよう!だとか(電車のクセに映画見ます)
かくれんぼしてたら道に迷っちゃったよう!とか(電車のくせに遊びます)
残念ながらニコニコでは動画確認できず。面白いのに(^v^)

毎週土日の夜と朝にやってるのでBS見れるさとりなファンは必見だ!
web拍手