2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
なんか久々更新。実はデジタル原稿やってるものには憧れのアイテム
液晶タブレット」を手に入れました!ヒャッホウ!
液晶タブレットとは、モニターがそのままタブレットになってるようなアイテムです。
つまり、モニターに直接絵をかけるということなんですよ!

長い付き合いになるヒゲ正宗さんのツテで中古の液タブPL550をタダで貰いました。
まあ「ゲスト原稿10P描けよ!(゚□゚)」ということなんですが。いつになるやら(^v^)
で、話貰って次の日には送ってもらったんで、そもそも
液晶タブレットってどう使うものなのか」、そして
液晶タブレットって一体どんなものなのか」すら知らない僕は思った以上に設定に
時間がかかりました。コードをどこに繋げるかすらわからなかったという(´Д`)
だからドライバ入れても、バージョン換えてもタブレットを認識してくれないもんだから
家のPCじゃダメなのか?と思ったり。コード繋げてないって子供みたいなミスだったんですが。

繋げて使ってみると、確かに凄い。というか面白い
大分感覚が違うもんです。このペースなら目標の11月中全ページペン入れも・・・。

最後に拍手レスを。
>原稿の下絵作業おつかれさまです!色々と忙しい時期だと思いますが頑張って
 ください!映画のサイレントヒルは、ゲームを元にした映画の中では良く出来
 てる方ですよね。

ありがとうございます~!下絵はなんとか終わったんですが、原稿締め切りは実は
表紙のほうが先なんですよね。だから他のサークル様は表紙が出来てるけど
中身どうしようアワワみたいなお話をよく聞くんですが(´Д`)
自分は中身できてないのに表紙だけ描くという作業が苦手というか出来なくて(´Д`)
ある程度できたら表紙に移行します。12月からかなあ・・・なんて。
サイレントヒル、ゲームほど意味不明じゃないしいいバランスだったと思いますw
ゲームもですが音楽がとってもよかったですしね。
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/119-3930afba