2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
やっべまたひと月更新明け。(^_^;)
年末に向けて随分忙しい日々。てかもうひと月ちょっとだなんて。

リク絵はちょろちょろ描いてるのですが、ここで冬コミのゲストなんかもあって
やっぱり停滞中です。あとちょっとなのに(;´Д`)

ということで雑記。まずは買いましたバイオハザード6
今まで一番やりこんだのはバイオ4で、超期待したバイオ5はどうもイマイチな出来。
今回もどうかな~?と思いながらのプレイでしたが結果は・・・まあまあ?(^ω^)

「バイオハザード」というシリーズをどう引き続けていくか迷走した感が強かった
バイオ5でしたが、今回はいい意味で殻を破ったんじゃないかな?
異なった主人公三人で異なった物語、それが交差していってひとつのEDを迎えるように
なっていて、かなり楽しめました。レオン編は従来のゾンビ退治をメインにした
ホラーアクション性が強くて、クリス編はバイオテロに立ち向かう重めのアクション
シェリー編は全く新しいバイオを目指した新シリーズって感じでしょうか?

ただストーリーはすごくいいんですが、とにかくよく死ぬ。ハーブがめっちゃ少ない。
あまりにもハーブがないからわざと死んで体力を満タンにしたほうが早いぐらい。
そしてバイオ4から導入されてる、ムービー中のアクションボタン演出
指定されたボタンを押さないと即ゲームオーバーになるやつです。
これもとから苦手なんですが、これを失敗しまくって死にまくりますw
また途中で突然始まる特殊ステージ(カーチェイスとか水中移動とか)が説明なく
始まるので一体どうすりゃいいんだよ!?と思っているうちに死にまくる。
正直こういった要素はあんまりいらないなあ。すっごいイライラした(;´Д`)

シリーズとして完結する気はサラサラないというのはよくわかったので、
次も色々工夫して出して欲しいものです。シェリーもエロ可愛い(^ω^)

さて、あとはアニメ、「ガールズ&パンツァー」がすごい面白い。予想外。
女子高生が学校で戦車戦をやるっていう画期的すぎる物語。リアルな戦車戦って面白いけど、
血なまぐさい殺し合いとしてではなく、可愛い女の子の試合として描こうという思考。
主人公の学校だけで登場キャラが20人以上いるってのに見事にみんな個性的。
あとは凄まじくテンポ良く進むストーリー。3話から見たんですがあまりにもポンポン
お話が進んでもう全国大会。早すぎるけど作り手が見せたいのは悪魔で戦車バトルなんですな。

こういうのを見ると本当にアニメの素晴らしさを感じます。
実写じゃ絶対無理だもんね。
あんまりにもガチな戦闘なんで絶対死人でるだろ、とか突っ込みたくもなりますが
そういう疑問をナチュラルに気にさせないのってなかなかスゴい。
とにかくテンポがいいからきちんと1クールで終わるんだろうけど逆にもったいないね。
ミリタリーじゃなくスポ魂なんで結構お勧めです(^ω^)

最後はすごい遅くなってますが拍手のレスを。

>EDOTHさん
毎度ありがとうございます><セイバーさんは根強いですね。
個人的にfate/zeroが見たい見たいと思い続けてはいます。二期OP曲良すぎる(;´Д`)
シャイニングは良いですね。個人的に一番怖かったホラー映画として不動ですw
もうちょっと更新頑張ってなにかしらイラストを描こうと思います(^ω^)

>グッジョブ、泣いてる顔と乳首がシコりポイント!
泣き顔は良いですよねえ(^ω^)アヘ顔も流行りですがなかなか難しいしw

>セイバーありがとうございました!表情とおっぱいとタイツが良いですね!
ありがとうございます(^ω^)いまさらながらセイバーさんに
興味が出てきたのでアニメ見て研究したいですねえ。設定年齢いくつなんだろ?(^ω^)

>セイバーエロいっす
ありがとうございます~(^ω^)金髪剣士ってだけでエロいですハイw
web拍手

コメント

師走が近付くと時間の流れがホンマに
あっという間に感じられますよねー…
その師走のアレがらみのメールをつい
先程ご送信させていただきましたので、
またご執筆の合間にご確認をよろしく
お願いいたします!!(ぺこり)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/283-79834581