上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WOWOWで
サム・ライミ特集してた。
「
死霊のはらわた」。な、懐かしい。
怪しげな別荘の地下で見つけたレコーダー。それは悪魔を呼び出す呪文だった。
次々と悪霊に憑り付かれていく仲間。果たして無事生き残れるのか?
サム・サイミといえばこれですね。
スパイダーマンの製作でちょっと違うイメージが
ついてきた感じですが(失礼)、やっぱりホラーですよ、サム・ライミって聞くと。
まあ、新作のホラー「スペル」はちょっとやりすぎな感じで全然怖くなかったんですけどね(´Д`)
「死霊のはらわた」は子供の頃見て強烈に覚えているんですが、そっちは
どうも2(リメイク)のほうだったみたい。覚えてたシーンがなかったしね。
しかし不思議な事に、子供の頃怖かった映画は
今見ても怖い。
てかグロいwスプラッタは苦手なんですが、今の時代では見たくてもなかなか見れないジャンルに
なった気がします。CGでぐっちゃぐちゃのどろっどろなのも作れそうなのに。
でもまあ、面白かったです。全然救いがないのも好きw2は伝説的な終わり方ですけどねw
やりすぎなところはさすがに笑いになりましたが、CGじゃないのがいいです。
後は「
ヘルレイザー」とかやんないかな。ただひたすらにグロくて痛い映画って
思い出しかないんですが。ストーリーとかあったんだろうかw
それと、今年も「
声優アワード」が開催されるんですが、これなんか
参加してる事務所としてない事務所があるんですってね。
つまり投票してもしなくても
最初から除外される声優さんが出てくると言う。
主演女優は
同時公開された二本のアニメ映画で
どっちとも主役やった
花澤香菜じゃないか
って思ってたんですが、所属事務所が不参加だってw
なんか色々事情あるんでしょうけど、ちょっとげんなりしますね。
そもそも主演賞って、
演技力なのか、
話題になったからなのかよくわからなかったり。
だから純粋に活躍した声優を選ぶ
新人賞のほうが興味あります。
(゚∀゚*)<けいおんのあずにゃん役、
竹達彩奈は間違いないな!
(゚∀゚*)<けいおんの澪役、
日笠陽子も来るに違いないな!
最後に拍手レスを。
>街のチンピラに輪姦とか良いシチュですよね、もうシチュとおっぱい、破けた
タイツだけでもう何回かイケますね。GJです。
デッドラ2は発売に先駆けて公開された公式の映画が面白かったです。
残念ながらネタ的な意味でですけど。ゾンビ映画なのにゾンビが怖くなかったり、
演技が微妙だったり、色々微妙なのです。
一番アレなのは稲船さんの制作秘話をとくとくと語る所なんですけどね。ありがとうございます(゚∀゚*)エリィエロイよエリィ!
デッドラ2なにかと不満はありますが、楽しくやってます。
映画・・・まあネタですよねw昔なら見たけどなあ・・・。今はそのネタについていく
気力というか忍耐が続きそうに無いですw
零の軌跡クリアー。100時間実績取るのに時間かかったけど、普通にプレイして
大体50時間ぐらいでもクリアでした。中々のボリューム。
予想していた通り、
続編への含みをたっぷり残してのエンディングでしたが、
空の軌跡と比べれば綺麗にまとまった終わり方でした。ロイド達にいくつかの
伏線を張られていましたが、空の軌跡から参加してたエステル達には一応の決着が。
零の続編には出てこないんじゃないかなあってのは残念だけど、これはこれで感動的でした。
しかし大分説明なく空の軌跡の話が絡んでくるので未プレイだと厳しそうですねえ。
街のチンピラに輪姦されちゃうエリィ。ヘッドのヴァルドのちんこは超デカいぜ!
まあ需要はともかくw、今回も
拍手でぶっかけ差分あります。
よろしくおねがいします^^
そんでもって「
デッドライジング2」を購入。なぜか中々売ってなかった(´Д`)
現段階ではほとんど進んでない&情報なしでやってるんですが、とりあえず
ロード多いな&長いな(´Д`)
1は360でやったんですが、こんなに長かったっけなあ?てな感じですよ。
でも、いまんとこ面白い。と思う。うん。
PSPの零の軌跡はラスボス手前。もうクリアしたいんですが
「100時間プレイ」の実績を出す為に放置中。エリィエロいよエリィ。
秘書アーネストに寝取られとかランディに寝取られとかセルゲイ課長に寝取られとか。
そんなシチュをプレイしながら妄想ですよ。NTRから輪姦、監禁陵辱と
エロシチュLV高いっすよエリィさん(゚∀゚*)ウヘヘー!
大体出来たんですがやっぱり差分を作りたいのでもうちょっと。
あとは警備隊のソーニャとかイリアさんとかセシル姉とかが描きたい。て、趣味がバれるね!お姉様!
あと、映画の感想も。韓国映画「
母なる証明」。
少々オツムが足りない青年・トジュンは、
息子を溺愛する母親と二人で暮らしている。
母親は貧しい生活ながら必死に働いていたのだが、街で起きた
女子高生殺人の容疑で
トジュンを連行されてしまう。息子の無実を信じて疑わない母は、単身真犯人を
見つけ出そうと奔走するのだが・・・。
「
殺人の追憶」の監督の新作。もしくは
グムエルの監督というのが最新か?(゚∀゚*)
ともあれ同じく韓国映画の「
チェイサー」に続いて観てみました。
もう見る前から期待値高かったんですが、いやはや
期待通り。OPからしてもう
これは凄いんじゃないか?と思えてしまうほど。見終わってすぐ
続けて二回目見ちゃうほどです。
果たして誰が真犯人なのか?いや、まあ多分ほとんどの人が
オチは読めると思うんですがw
息子の無実を信じ、徐々に
狂気じみた行動に走っていく母親の凄まじさ。
怖いほどの迫力。こういうところは本当に韓国は凄い。あっちの俳優さんを知らないからかな?
面白いのは主役の
母の個人名が最後まで出てこないと言うところ。息子はもちろん
警察もご近所も「
お母さん」「
おばさん」としか言わない。息子があって存在できる母という自分。
息子を救い出すことが、まさに
母親という自分の存在を証明出来るというわけなんですね。
なぜそこまで信じることが出来るのか?あんな息子をなぜ溺愛出来るのか?
それは彼女が「
母親」だから。それが、よりいっそう
悲劇的な結末に続いていくわけで・・・。
少女がなぜ殺されたのか、というのも話が進むにつれわかってきますが、
韓国の暗い部分が出てきて話に重みが増してる感じです。
韓国と日本の違いも面白いね。
バスの中で立って踊ると危ないよ!(^v^)
もいっこ。「
花田少年史」。
港町にすむ花田少年は、交通事故をきっかけに
幽霊が見える体質になってしまう。
自分を死の淵から救ってくれた
女子高生の幽霊や近所のばあさんの霊に悩まされる
花田少年だったが、新たに現れた男の幽霊が「
お前は本当は僕の息子なんだ」とか言い出して・・・。
打って変わって
明るいギャグ映画。原作まったく知りません。
花田少年役を
まだ可愛かった須賀健太。めっぽう美人な母親が篠原涼子。父親が西村雅彦。
思ってたより普通に面白かった。
健太君がいいね。超クソガキだけど憎めないいい演技。
他の子役も意外とよい演技をしていてちょっとうるっとくるw
とにかくすべて大円満にまとまってすっきり。こういうのもまた良い映画だね(゚∀゚*)
最後は拍手レスです(゚∀゚*)
>零の軌跡面白いですよね!あと確かに女キャラエロいw エリィの「不良達に輪姦」
は基本ですが、市長の孫娘という事で「父親以上に年の離れた敵対議員に
襲われそれをネタに脅され、市長である祖父の立場を考え自信を犠牲にして
その議員やその仲間の慰みモノになっていた(警察に入るまで)」と言う年上に
襲われるシチュもいけますね。あとセシル姉も良い(身体)ですよね。病院内で
人気ありそうな感じなので、医師や研修医、入院患者に襲われるシチュが
思い浮かんでしまいます。悪そうな議員も入院している事ですし「担当を嫌がった
看護師の代わりに担当を受け持つことにしたセシルが個室に行くと・・・」
という感じで妄想できそうです。あと資料ですが、サイズは期待できそうも
ないですが10月30日発売予定ですよ。ウヒョー!零大人気だ!(゚∀゚*)というか、主人公が熱血正義漢、そして
女の子に人気あるのにそっちはニブいって設定が、もう寝取られ放題って感じで
たまらんとですwセシル姉が他の男に抱かれてるのを見て悔しがるロイドとか
描きたいと思ってるぼかあダメ人間ですね!
PSPのRPG、「
英雄伝説・零の軌跡」をやってます。
前作「
空の軌跡」から3年・・・ぐらい?待ちに待った新作ですよ!(゚∀゚*)
空の軌跡の第一章から数えると実に6年。6年か・・・(´Д`)
RPGから遠ざかってた頃友達になんとなしに借りて、前情報一切無しでやったにも関わらず
どっぷりハマった、大好きで
大好きすぎる作品です。
空の軌跡以降日本ファルコムの大ファンとなってます。ツヴァイ2超おもしろいよ(・3・)
空の軌跡を語ると簡単には語りつくせないんですが、
4コマ漫画で同人誌作ったこともありますし、CGムービーとかフルボイスなんか一切無くても
キャラ達の会話ややりとりだけで
号泣したり。主人公の
エステルとヨシュアが大好きすぎたり。
「英雄伝説」というだけあって、
人間にスポットを当ててる作品、と思ってるんですが。
このシリーズで特筆すべきところは「
人々との会話テキストの莫大な量」ですね。
とにかく仲間だけに関わらず街の人々(ほぼ)全員が個性があって会話が豊富なんです。
ひとつのイベントをクリアーすると街の人たち
全部の対応が変わったり、
PTに参加しているキャラによって反応が変わったり、街の人達にはその人達なりの
イベントが進んでいたり。ゲームの世界観を非常に丁寧に作り込んでるのがわかります。
ゲームでも主人公には友人や知り合いがいるのは当たり前ですよね。でも本当に
物語に関わってこないのに、ひとつの事件を終えるとその友人に会いたくなる。
会って会話したり、様子を見に行きたくなる、そんなゲーム。
ま、まあまだまだ語りたいんですがw、とりあえず新作の感想。
PTメンバーが(ほぼ)
固定で、入れ替えは出来ないみたい。そして舞台は
クロスベルという自治州のみで、他の国には行けないようです。
主人公が警察官というからには国際的な動きは出来ないってことみたい。
前作以上に舞台はこじんまりしか感はありますねえ。
で、今現在の感想としては・・・
超面白れぇ(゚∀゚*)というか、
まさに英雄伝説の新作!って感じですよ。クロスベルの警察官として
愛着がわいてくるのが分かります。相変わらず街の人達のテキストは凄いですしね。
ただ残念というか(まだクリアしてないから)、前作のいわゆる悪の組織(身食らう蛇)が
一切出てこないというところ。もうこれはつまり「
零の軌跡・第二章」が出るのは
確定なんでしょう。分かってはいたけど、また出るまで待たされるのは辛いな・・・(´Д`)
空の軌跡第一章から新作出るのに
2年半かかったから。
信じられい無いような展開で終わったから。
それと、ゲームの絵師さんがすごく良いです。てかエロいですw
空の軌跡はエロス感じる要素0だったんですが、今回もしかすると零のエロ同人を
お目にかかれるんじゃねえかオイって感じだよ。ワクワクしてきたwwww
ちゅーわけで、
エロ絵で応援しようと思ってますよ。腐ってますね(^v^)
ヒロインのエリィちゃん。優等生で政治家志望の警察官。
不良の溜まり場でのバトルに負けて輪姦だぜヒャッハー!まあ、ヒロインとしてはちょっとキャラ立ちが弱いんですが可愛いからいいか。
今回は端役の女性キャラも可愛エロいのが多くてよいです。キャラ資料が欲しいわあ。
最後に拍手レスを。
>おつかれさまです。冬コミ、DQ3ですか。良いですねー。賢者さんや僧侶さん等
すっごい可愛いですよね。がんばってください!ありがとうございますー><DQ3はあっためてるネタがあるんですが、
そのネタを冬までに書き上げるのは大変かなあって思い出し始めてたり(´Д`)
戦ヴァル3つながりでセルベリアさんもいいなあって思ってますw
いやあ時間ないんですがねえ(´Д`)
そろそろ、冬コミのことを考える時期となってきました。
今回もコミケ自体は参加は無理、なので、委託売りを考えてます。
多分
DQ3で・・・。がんばるぜえ(´Д`)y-
そして映画。斬って斬って斬りまくれ!「
13人の刺客」。久々に映画館。
将軍の弟というだけで残虐非道を繰り返す
明石藩藩主松平斉韶は、
幕府の老中に着任が決まっていた。この化物を政治の中枢にすえることを良しとしない
老中・土井は、目付役島田新左衛門に極秘に
斉昭暗殺の指令を出す。
13人VS300人。果たして新左衛門は斉昭を討ち取れるのか!
信じられないほどの残虐殿様を
稲垣吾郎ちゃん、義心に燃える新左衛門を
役所広司。
ラスト宿場町での戦いは
なんと50分もあったそうで。すげえ長かったw
しかし熱い。ただただ50分、血みどろにながらかたっぱしから斬りまくる映画でした。
1840年、泰平の世、人を斬ったことがない侍がなぜ命がけで戦えるのか。
もうちょっとそのあたりが描かれてるのかなって思ったんですが、あんまり関係ないようです。
「武士は主君の為に死ぬ」という教科書の教えに従ってただ死んでいく明石武士。
にしても
ちょっと弱すぎかなw明石側にももちょっと骨のある武士がいればなあ。
でも、まあそんなの
些細な問題です。
見たかったのはチャンバラなんですから(゚∀゚*)
特に
松方弘樹。もうさすがの動きのキレ。
泣けてくるほどかっこいい。
あとは刺客最強剣士・伊原剛志も凄かった。動きが違うなあって感じ。
後は吾郎ちゃん。イケメンゆえの不気味さが良かったです。部下が自分の為に
死んでいくのが楽しくてしょうがない。武士は死ぬものだって思ってるが怖い感じでした。
あと吾郎ちゃんの残虐シーンは
ほんとに非道いのでファンは注意だ!
WOWOW映画感想。
オープンウォーター2。
ヨットで海に出た6人の男女。楽しく泳いではしゃいだ後、船の戻ろうとしたら・・・。
肝心の船に上がるハシゴをおろしていませんでした。さあ、
どうやって船の上がろうか!?
ヨットにのったことが無いとわからないことですが、船はハシゴがないと海からは
そうやすやすと乗り込めないそうです。
船があるけど海から出れない。そんな恐怖。
6人と一緒に「
どうやったら船の乗り込めるか?」を考えて、海の恐怖を味わう感じですね。
前作の1は、
サメだらけの海に二人が残されるって映画でしたが、今回はサメはなし。安心。
でももうバットエンディングしか思いつかない(゚∀゚*)
でもビジュアルの怖さは1は凄かった。
マジモンのサメの群れのなかに役者を放り込んだそうで。
僕だったらサメに食いつかれる前に恐怖で心臓止まっちゃうね!
もいっこ。韓国映画「
チェイサー」。
元刑事で出張ヘルスの元締めをやっているジュンホ。最近連絡なしで逃げる女の子が続出し、頭を
悩ましていた。そして今日も一人
連絡がつかなくなる。顧客の携帯から、ジュンホは
逃げた女の子すべてが最後にあっていた客が怪しいと気づく。だが捕まえてみたその男は、
女の子達すべてを
ノミとかなづちで撲殺したのだとあっさり自供するのだった。
そして最後の被害者、ミジンは
まだ生きていると言うが、現場が分からない。
ジュンホは独自にミジンの捜索を始めるが、期限は証拠不十分で釈放される
12時間後。
果たしてジュンホは犯人が釈放されるまでにミジンを見つけ出せるのか?
「
レオナルド・ディカプリオでハリウッドリメイク」というので見てみました。
韓国で実際に起こった
31人連続殺人鬼を元にしたサスペンス。
まるでしらない映画でしたが、
すっげえ面白かったです。最初から釘付け。
演技、映像ともにやっぱり
韓国映画はパワフルだ。
15禁がついてるだけあって
えげつない殺人描写、韓国らしいアバウトで
乱雑な町並み、親しみやすいけど
横暴な人柄。主人公も魅力的で行動や言動ににやけちゃう。
商売ネタを探すおっさんから、人情と単純に女を救いたいと行動する漢に。
犯人も異常性が際立って警察との会話ひとつをとっても怖くなるぐらい。一見普通すぎるからか。
そしてよくあるハリウッドの猟奇殺人のサスペンスと違って、
犯人探しがメインじゃないのが
目新しい気がしました。最後の最後で犯人を見つけ出すとかじゃなくてね。
普通に住宅街にある現場と被害者をどう見つけるのか?
このあたりはコミカルな面白さ。だが後半は・・・・(´Д`)ガクガク
こういう展開も韓国らしいなって思いました。でも衝撃だった(´Д`)
こういう
前情報一切無しで見つかる面白い映画って嬉しいですねえ。
最近は韓国映画あんまり見てなかったけど、やっぱり日本とは違う「らしさ」がありました。
一気に涼しくなりましたねえ。てか寒い!
さてここの所海外ドラマ「
LOST」
第5シーズンをレンタルで一気に見ました。
第1シーズン開始から
6年目。やっと残り1シーズンで完結。
シドニーからロスに向かっていた飛行機が
無人島に墜落。生き残った乗客はサバイバルを
開始するがこの島はなにかがおかしかった。ジャングルには白熊、そして黒い「
怪物」が存在し、
島の中心からは
フランス語のSOS信号。生存者のリストに乗っていない人間がいつの間にか
もぐりこみ、救うためだと言って
妊婦をさらっていく。
車椅子に乗っていた男は体の自由を取り戻し、
ジャングルの奥地の地面に
ハッチを発見する。そしてその中には、一人の男が
108分ごとにパスワードを打ち込んでいた。
世界を破滅から救うためなのだと。
大体これが第1シーズンの内容。謎が謎を呼び、とにかく
先が読めないドラマです。
この島は一体なんなのか?でも
いまだにわからないw
だから1週間レンタルになってから一気に見ないと理解がおっ付かないんですよね(゚∀゚*)
思ってもいない登場人物が死んだり過去に出てきた人物と繋がりが分かったり
まだまだ新しい人物が登場してきたり。これ最初っから
全部伏線として組み立ててるなら
すんごいなあ。どんなオチが用意されてるのか。それで
がっかりしないことを願ってます。
だからネタバレが怖くてあんまり検索とか他人の感想聞けないんですよねw
余計分からないという1~3のまとめw
最後に拍手レスを。
>EDOTHさん
まいどありがとうございます><簡単な感想ですとかかるい一言程度でしたら、
拍手コメントのほうが簡単かなあと思いますねえ。実は普通のコメントは、
もちろん読ませてもらってるんですが、レスを付け忘れることがよくあったりします。
拍手はブログ更新時に返事するって意識してるんで忘れにくいんです。
あとリクエストはもうちょっとお待ちください。個人的に描いてみたいキャラとか
いたりしたりして(・3・)関羽とか月海とかジュリとかねw