2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
PSPのRPG、「英雄伝説・零の軌跡」をやってます。
前作「空の軌跡」から3年・・・ぐらい?待ちに待った新作ですよ!(゚∀゚*)

空の軌跡の第一章から数えると実に6年。6年か・・・(´Д`)
RPGから遠ざかってた頃友達になんとなしに借りて、前情報一切無しでやったにも関わらず
どっぷりハマった、大好きで大好きすぎる作品です。
空の軌跡以降日本ファルコムの大ファンとなってます。ツヴァイ2超おもしろいよ(・3・)

空の軌跡を語ると簡単には語りつくせないんですが、4コマ漫画で同人誌
作ったこともありますし、CGムービーとかフルボイスなんか一切無くても
キャラ達の会話ややりとりだけで号泣したり。主人公のエステルとヨシュアが大好きすぎたり。

「英雄伝説」というだけあって、人間にスポットを当ててる作品、と思ってるんですが。
このシリーズで特筆すべきところは「人々との会話テキストの莫大な量」ですね。
とにかく仲間だけに関わらず街の人々(ほぼ)全員が個性があって会話が豊富なんです。
ひとつのイベントをクリアーすると街の人たち全部の対応が変わったり
PTに参加しているキャラによって反応が変わったり、街の人達にはその人達なりの
イベントが進んでいたり。ゲームの世界観を非常に丁寧に作り込んでるのがわかります。

ゲームでも主人公には友人や知り合いがいるのは当たり前ですよね。でも本当に
物語に関わってこないのに、ひとつの事件を終えるとその友人に会いたくなる。
会って会話したり、様子を見に行きたくなる、そんなゲーム。

ま、まあまだまだ語りたいんですがw、とりあえず新作の感想。
PTメンバーが(ほぼ)固定で、入れ替えは出来ないみたい。そして舞台は
クロスベルという自治州のみで、他の国には行けないようです。
主人公が警察官というからには国際的な動きは出来ないってことみたい。
前作以上に舞台はこじんまりしか感はありますねえ。
で、今現在の感想としては・・・

超面白れぇ(゚∀゚*)

というか、まさに英雄伝説の新作!って感じですよ。クロスベルの警察官として
愛着がわいてくるのが分かります。相変わらず街の人達のテキストは凄いですしね。
ただ残念というか(まだクリアしてないから)、前作のいわゆる悪の組織(身食らう蛇)が
一切出てこないというところ。もうこれはつまり「零の軌跡・第二章」が出るのは
確定なんでしょう。分かってはいたけど、また出るまで待たされるのは辛いな・・・(´Д`)

空の軌跡第一章から新作出るのに2年半かかったから。
信じられい無いような展開で終わったから。

それと、ゲームの絵師さんがすごく良いです。てかエロいですw
空の軌跡はエロス感じる要素0だったんですが、今回もしかすると零のエロ同人を
お目にかかれるんじゃねえかオイって感じだよ。ワクワクしてきたwwww
eri0.jpg
ちゅーわけで、エロ絵で応援しようと思ってますよ。腐ってますね(^v^)
ヒロインのエリィちゃん。優等生で政治家志望の警察官。
不良の溜まり場でのバトルに負けて輪姦だぜヒャッハー!
まあ、ヒロインとしてはちょっとキャラ立ちが弱いんですが可愛いからいいか。
今回は端役の女性キャラも可愛エロいのが多くてよいです。キャラ資料が欲しいわあ。

最後に拍手レスを。
>おつかれさまです。冬コミ、DQ3ですか。良いですねー。賢者さんや僧侶さん等
 すっごい可愛いですよね。がんばってください!

ありがとうございますー><DQ3はあっためてるネタがあるんですが、
そのネタを冬までに書き上げるのは大変かなあって思い出し始めてたり(´Д`)
戦ヴァル3つながりでセルベリアさんもいいなあって思ってますw
いやあ時間ないんですがねえ(´Д`)
web拍手

コメント

充実した日々を過ごしているようで何よりです。
しかし、私も負けておりませんぞ。ガンダムUCを見てマリーダ良いな~と思いつつ、次の日はエクスペンダブルズを鑑賞、ゲーセンでボーダーブレイクをやった後はクイズゲームをやり、家では懐かしのグランディア(SS版)をやって少年の冒険心を思い出し、ある程度やったら今度はかまいたちの夜と驚くべき雑食かつ充実した日々を過ごしましたよ。
因みにエクスペンダブルズの感想は、スタローンの連射ハンパない、ステイサム禿げナイフかっこいいです。
いろいろやってますなあwエクスペンダブルズは撮影中に
スタローン首の骨折ったとかいってましたね∑(゚□゚;)
デッドライジング2をやりたいなあって思ってるんですがなぜか売ってない・・・。
なんかダメって聞いたのになあ(・3・)
格闘戦の時ですな。相手がプロの格闘家だったのでちょっとやり過ぎたらしいです。
因みにロッキーの時もドルフのパンチ喰らって死にかけたそうです。


デッドライジング2は俺んとこじゃ新品中古共に有りますよ。PS3版ですけど。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/195-0d6d1b41