2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
ガールズ&パンツァー」の続き、決定しましたね(^ω^)
先行PVが公開されてますがワクワクがとまんねえ・・・。



オール戦闘シーンw相変わらずの劣勢っぷりですが、やっぱり楽しみだなあ。
そんでもってファンで話題になった非公認ガルパン人気投票

一位だった秋山殿を除き、主人公チームを抑えて二位に輝いたのがまさかの
バレー部チームの近藤妙子ちゃん(*´∀`*)マジかよw
というか実は自分も一番好きだったりするんですが。いや、バレー部全員大好きだけどね。
でも多分ほとんどセリフなんじゃないか?登場キャラの中では抜群にエロ可愛いので
評判でしたがまさか二位とはね(^ω^)

でもそうなると、一年生チームのかりなちゃんとか丸山ちゃん、歴女のエルヴィンも入ってて
おかしくないよなとか思ったり、無能可愛い桃ちゃんはダメなのか、とかとか。
いや、ほんと魅力的なキャラ多いですよね(^ω^)
放送再開されたら記念に妙子とかあけびちゃんとか書きたいです。
バレー部オンリーな薄い本とかもいいですねw

あとは「花咲くいろは」の劇場版が公開されたり。かなり、かなり見たいです(;´Д`)
まあ劇場じゃなくていいか、と思っちゃうダメファンですがw
いろはは完成度高かったですねえ。きちんと終わらせたのが好感もてました。
金沢はね・・・いい~~街なんですよ・・・(*´∀`*)

最後は拍手のレスです。
>EDOTHさん
いつもありがとうございます(*´∀`*)ジョジョはスティールボールランは途中まで
読んだけど途中までだからすっかり忘れていますwたしか6部より巻数多いんですよね><
4部はスタンド能力がものすごく細分化していったというか、一番バラエティ豊富で
個人的に「この能力が欲しい!」って思うスタンドが多かったですね。
昔はバッド・カンパニーが一番好きだったなあw五部以降は設定がややこしすぎて・・・。
あと、拍手コメント文字、自分では制限を変えてはいないですねえ。仕様が変わったのかな?

>お久しぶりです。以前お描きになられたパープルハートのページを久しぶりに
 閲覧したのですが、web拍手の数が異常に多くて驚きました。これも今夏の
 アニメ化効果でしょうか。それにしても、このパープルハートは相変わらず官
 能的です。せっかくなので、宜しければアニメ始まったら見てみてくださいませ~。

お久しぶりです><思わぬ反応を頂いております(^ω^)リクをきっかけにそれを
知るとか、やっててよかったなあて思う瞬間ですねえ~。fateのセイバーはおかげで
アニメを見たんですが、意外と子供でびっくりしましたwバスト70しかねえでやんの(;´Д`)
で、アニメはぜひ見てみたいと思ってますよ。出来たらゲームもやってみたいところですがw
web拍手

前の日記、更新12月になってる。下書きを描いた時間で更新になるのかな。
そうなると一月最の更新ゼロってことになるのか(;´Д`)

と、とりあえず映画の話。

最後のひとりになるまで殺しあえ!「ハンガーゲーム」。

文明崩壊後の未来のアメリカ。富裕層が暮らす都市と12の地区に分けられた
この世界では、年に一回、各地区から12歳から18歳までの男女を二人選出し、
最後のひとりになるまで殺し合う「ハンガーゲーム」が開催される。
そして今年12地区から選ばれた少女カットニスは、得意の弓を武器に戦いを始めるのだが。

アメリカでは大ヒット、日本ではそもそもプッシュされることなくいつの間にか
公開されてたって感じのティーン向けアクション映画。
公開前は散々「バトルロワイアルのパクリじゃん!」って突っこまれてた作品ですね。
パクリかどうかは置いといて、日本のアニメっぽい設定だなあと思ってました。
殺し合うのが10代の少年少女で、主人公は女の子。参加者が全員女の子だったら完璧(^ω^)

ゲームが始まるまでの導入部分がいい意味だと丁寧、悪い意味だとだらだら
続いて「これ全部で何分あるんだ?」って不安にありました。全体的にちょっと長いね
プレイヤーは観客である国民に自分をアピールさせられたり、手助けしてくれる
スポンサーを探したりと、映画の世界観を丁寧に説明してます。
ゲーム開始直前にガタガタと震えるヒロインが悲劇的でちょっと期待したんですが・・・。
肝心要のゲームが始まってみるとこれがまた・・・

すげーつまんない(^ω^)

アニメ的だと思ったのは設定だけで、肝心のストーリーは結局アメリカのティーン向け映画。
殺し合わされるという悲壮感はほぼゼロで、殺しの葛藤もこれといってなし。
バトルもこれといって熱い展開もないしいつの間にか数が減っていくだけでした。
重点を置かれてるのは恋愛なんですよね、結局。
故郷に彼氏残してきてるんだけどぉ、ゲームで出会った彼も頼れる存在で気になるのぉ
いや、ある意味健全なティーンムービーだよね?(^ω^)
この映画最大の売りは「子供同士の殺し合い」なんだろうけど、相手にスポットライトがまるで
当たらないからいくら死のうが全然気にならない。悪役と味方役が明確に分かれてる感じ。
まあ「トワイライト」も日本じゃあパッとしなかったしね。期待しすぎたかな(^ω^)

もいっこ。ハリウッド版もしドラ。「マネーボーム」。
財力でのチーム格差が広がる2000年初頭の大リーグ。貧乏チームのアスレチックス
優勝まであと一歩にせまったもののヤンキースに敗退。さらに主力選手を高額年俸で
他球団にすっぱ抜かれてしまう。GMのビリーは選手補強のため苦悩するなか、
統計学で独自のスカウト論を持つピーターを補佐とし、まったく新しい選手補強を始める。

テーマは完全もしドラのハリウッド版。もしドラは前田敦子がおもいっきりひっぱたかれるシーン
ぐらいしか記憶に残らなかった、まあ凡作って感じでしたがこっちは別格。
これは真実の物語」ってスパイスでなん割増かとは思うけど面白かったです(^ω^)
打率3割・打点100・本塁打30本の選手が5億でトレード。でも本当にそんな価値があるのか?
打率は3割だが今年36歳で落ち目の選手を2000万で取ってきて一年持たせる。
元々捕手しか経験したことがないが出塁率が高い選手を3000万で他のポジションの練習させる。
これで10分の1のマネーですむじゃないか?そんなお話ですね。

データのみで選手を選ぶあまり、監督やファンの反感を買いつつも、チームを勝たせるために
努力する一風変わった人間ドラマ。「ようは金」というテーマでありながら非常に人間味あふれる
感動的で熱い作品でした。使えない選手は容赦なく首を言い渡し、電話一本でトレードさせる。
非情なようで必要悪としての役目から逃げ出さない姿が逆にかっこよかったりして。
普通の映画なら主役のブラッド・ピットは完全悪役ですよねw

ほんと嘘みたいな展開でほとんど期待してなかったのにすげー面白かった。
野球にはやっぱドラマチックが必要だよな(*´∀`*)

さあて最後に拍手レスを・・・。

>EDOTHさん
いまさらですがおめでとうございますwなかなか更新速度が上がらない中毎度
ありがとうございます(;´Д`)意外と書きたいものはあるんですが筆がおそおい・・・。
ゆるゆりのなもり先生を見習いたいですね。いや無理だけど(;´Д`)
ジョジョはいまごろジョジョリオンを読んだりしました。
でも4部とは無関係なんですね、残念。

>あけましておめでとうございます。アスナの表情いいですね!みなみけ一話よ
かったです。内田かわいいよ内田

おねでとうございます(;´Д`)人気なアスナさんでしたが妹ちゃんもいいですよね(^ω^)
みなみけは相変わらずよいですな。一番好きなのは気持ち悪い保坂、可愛いのはまこちゃんかなw

>次のリク完成目茶楽しみやで 
がが、がんばります(;´Д`)少しずつ描いてはいるんですけどね・・・。
web拍手