2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
ううん、またも久々の更新。なんかどんどん更新の時間がなくなっていくなあ。
ますます忙しくなってストレスがうんたらかんたら。まあ愚痴っても仕方ないか(^ω^)

散々楽しみにしていた「ガールズ&パンツァー」。感想もいまさらって感じでしょうか。
でも、やっぱり素晴らしい作品でした。惜しむべき点はやはり早足すぎて余韻なく
終わっちゃったとこ。もう一話欲しいよね。この余裕のなさが「続編ないですよ」感が
出ててなおさら残念。でも、こんだけ話題になれば名目だけあった
「世界大会」もありそうっていえばありそう。でも完璧やりきったよなあ。

でもまあほんとにすごくよかった。近年これほど続きが楽しみで満足を感じたアニメって
あったかな。面白いアニメはいっぱいあるけど、「オリジナル」って点ではやっぱ
ずば抜けてたかな?毎回の絶体絶命を乗り越えて、新しい仲間と新しい戦車が加入していき、
かつそれぞれにキチンと見せ場を持ってくる。最終回でやっと一年生チームが大活躍、しかも
丸山ちゃん喋ったし。泣かせて笑わせて手に汗握った。
レオポンチームもかっこよかったのう。戦闘の考察サイトを見ると本当によく考えてるのが
わかる。破天荒にみえてきちんと作りこんでるも凄いわあ(;´Д`)

そして何度だっていいたいこのアニメが一番好きな点。
ガチの戦車ものであるにもかかわらず人が死なないという設定。
そこに違和感を感じさせないのも凄いと思う。

個人的にアニメで人は死んで欲しくない。ダメじゃないけど一歩ひいてしまいます。
ガンダムとかfate/zeroのみたいなのはまあ、まだいいんですけど
・・・某魔法少女とかね。一回書いた気もするけど、「面白いアニメだよ」っていって
ガルパンすすめるのと、マギカすすめるのってベクトル違いますよね。
少女が壮絶な死に様を晒すのって、単純に趣味悪いって思っちゃう。
それを面白い!とか感動する!っていうのに躊躇しちゃう。だから見れないんです。
これ不思議とドラマとか映画より、よっぽどアニメでの人死には堪える
欝アニメは一旦ハマるとなかなか抜けれないから警戒しちゃうんですよ。


話題を戻して。とりあえず最高でしたw
二期あったら最高だけど、なにか続いていくといいね。BD-BOXとか出たら買いたいと思います(´Д`)

もいっこの楽しみ、星界の紋章シリーズの新刊。9年の言い訳とか楽しみにしてましたがw
怒涛の展開。ううんやっぱおもろいよ(;´Д`)てかここで第一部完ってのに笑った。
物語が一気に動いてジントとラフィールの恋愛模様はちょっと停滞気味だったけど。
てか次はいつかな・・・。せめて、一年ぐらいで・・・出して欲しいな・・・(;´Д`)

最後。今期から始まった話題のアニメ「進撃の巨人」観ました。原作は未読。
面白い!とはまだ言えないけど面白くなりそう!っては感じました。OPかっこいい。

まさに上に書いたアニメで人が死ぬのがメインになるであろうアニメ。

てか一話でのインパクトたるや凄まじい。グロくてエグぐて絶望的な展開が目に浮かびますが
こういうアニメってちょっと珍しい?萌えやエロに走らなくてアニメのアクションとか
世界観で勝負してるのが好印象です。おっぱい半分出したような格好で戦うアニメは
いくらでもあるからねえ。しかも2クール確定とか聞いたぞ?
しかし、原作が完結してないからアニメも尻切れで終わるだろうなあ。感想サイトとかで
出来るだけネタバレを見ないようにしてるけど、きれいに終われるんだろうか?

さてえ、最後は拍手レス・・・。遅くなりました><
>EDOTHさん毎度ありがとうございます><
星界アニメはよく出来ています。自分はアニメから入りましたし(^ω^)むしろ
アニメのほうがよくできてると思いますwただやはり絵柄が古いのが難かなあ?
さて、もうひとつ心配してくださってありがとうございます^^
こういうことを募集する以上、そういう事もありえると覚悟はしてました。もっと
意味不明な事を言われる可能性だってありますしね。単純に自分が遅筆で
あんぽんたんなだけです(;´Д`)次はもうちょっと考慮しないとなあ。

>リクエストってまだやっていますか?
すいません、募集どころか消化すらしていない状態です(;´Д`)
個人的趣向と一致したら書いたりするかもしれませんが><

>今月の更新はこれで終わりなら少しがっかり 絵とかのアップ楽しみにしてますね 
 では失礼。

その通りです(;´Д`)リクとか描きたいもんとかあるはずなんですけどねえ。
無双7の女キャラがドエロくてたまらんです(;´Д`)

>萌え連から来ました、にっこり笑顔でダブルピースの須磨子嬢がとても性的で
 気に入りました!

またも須磨子嬢!だいぶ立ちましたがまだそす思ってもらえるなら光栄です(*´∀`*)
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/292-d0b84071