2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
WOWOW映画感想。

オープンウォーター2
ヨットで海に出た6人の男女。楽しく泳いではしゃいだ後、船の戻ろうとしたら・・・。
肝心の船に上がるハシゴをおろしていませんでした。さあ、どうやって船の上がろうか!?

ヨットにのったことが無いとわからないことですが、船はハシゴがないと海からは
そうやすやすと乗り込めないそうです。船があるけど海から出れない。そんな恐怖。
6人と一緒に「どうやったら船の乗り込めるか?」を考えて、海の恐怖を味わう感じですね。
前作の1は、サメだらけの海に二人が残されるって映画でしたが、今回はサメはなし。安心。
でももうバットエンディングしか思いつかない(゚∀゚*)
でもビジュアルの怖さは1は凄かった。マジモンのサメの群れのなかに役者を放り込んだそうで。
僕だったらサメに食いつかれる前に恐怖で心臓止まっちゃうね!

もいっこ。韓国映画「チェイサー」。
元刑事で出張ヘルスの元締めをやっているジュンホ。最近連絡なしで逃げる女の子が続出し、頭を
悩ましていた。そして今日も一人連絡がつかなくなる。顧客の携帯から、ジュンホは
逃げた女の子すべてが最後にあっていた客が怪しいと気づく。だが捕まえてみたその男は、
女の子達すべてをノミとかなづちで撲殺したのだとあっさり自供するのだった。
そして最後の被害者、ミジンはまだ生きていると言うが、現場が分からない。
ジュンホは独自にミジンの捜索を始めるが、期限は証拠不十分で釈放される12時間後
果たしてジュンホは犯人が釈放されるまでにミジンを見つけ出せるのか?

レオナルド・ディカプリオでハリウッドリメイク」というので見てみました。
韓国で実際に起こった31人連続殺人鬼を元にしたサスペンス。
まるでしらない映画でしたが、すっげえ面白かったです。最初から釘付け。
演技、映像ともにやっぱり韓国映画はパワフルだ。
15禁がついてるだけあってえげつない殺人描写、韓国らしいアバウトで
乱雑な町並み、親しみやすいけど横暴な人柄。主人公も魅力的で行動や言動ににやけちゃう。
商売ネタを探すおっさんから、人情と単純に女を救いたいと行動する漢に。
犯人も異常性が際立って警察との会話ひとつをとっても怖くなるぐらい。一見普通すぎるからか。

そしてよくあるハリウッドの猟奇殺人のサスペンスと違って、犯人探しがメインじゃないのが
目新しい気がしました。最後の最後で犯人を見つけ出すとかじゃなくてね。
普通に住宅街にある現場と被害者をどう見つけるのか?
このあたりはコミカルな面白さ。だが後半は・・・・(´Д`)ガクガク
こういう展開も韓国らしいなって思いました。でも衝撃だった(´Д`)

こういう前情報一切無しで見つかる面白い映画って嬉しいですねえ。
最近は韓国映画あんまり見てなかったけど、やっぱり日本とは違う「らしさ」がありました。
web拍手

コメント

シンクロやってる人が3~4人居れば1人くらい船にあがれそうな気がする。勿論タンカーみたいなやたらとデカイのは無理だろうけど。
ねえ、色々とそう思うんですがねーw
人間関係で自壊していく感じでしたが、それもちょっと無理くりなきはしました。
でも、海はやっぱり怖いです(´Д`)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/193-cd24fde3