2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
ペン入れ開始中。息抜きのつもりの「信長の野望・天道」を寝落ちするぐらい
やっちゃったりしてますが、徐々に進んでる・・・かな?

c77a.jpg

盾と槍が超めんどくさい(´Д`)構図がイマイチ理解できてません(・ω・)

さてさて、WOWOWで「ピクサー特集」という素晴らしいものをやってました。ピクサーといえば
言うまでもなくCGアニメ映画の大手製作会社。僕ピクサー作品大好きなんです(゚∀゚*)
カールじいさんの空飛ぶ家」公開に合わせてなんでしょう。地上派でもカーズやるし。
ピクサーはもう毎回素晴らしく面白いんですが、総合的には
モンスターズインク」・「ファインディングニモ」がよく出来てると思います。
「ウォーリー」はスケールでかいけどちょっとあっさりな味付けだったと思います。
それでも標準以上に面白いんですけどね。

でも一番好きなのは「バグズ・ライフ」なんです。
どうせたいしたことないだろー?(^v^)て気持ちで初めてみた長編第一作目「トイストーリー」が、
CGというよりストーリー構成が大変素晴らしくて。、
その感動が嘘偽りではなかった!と思い知らしめてくれたのが第二作目である
「バグズ・ライフ」でした。約11年前。・・・そんな前かあ。
かわいいアリ達から搾取する悪バッタをやっつけるための助っ人を探し出し、協力して戦う
ムシムシ版七人の侍みたいなお話で、笑いありバトルあり感動あり。
特に好きだったのが虫達の街に助っ人を探しに来るシーン。こういう仮想世界の町並み
の表現がピクサーはほんと上手い。いろんな意見を柔軟に取り込んでるんだろうなあ。
トイストーリーとかカーズは続編あるみたいだけど、バグズライフはないのかねえ?
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/118-611941a3