2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」をいまさら観てみたよ。

高校生ゾンビアニメですね。作画を佐藤ショウジさん、原作が佐藤大輔。
というか佐藤ショウジさんの絵のイメージが強いですが(・3・)
そのイメージが強すぎてコメディ漫画だとばかり思ってました。反省。
中身は完全にガチンコのゾンビものでした。

ゾンビ映画好きな僕ですが、本当に思った以上の出来。面白いです。
ゾンビは今流行の走る系じゃなくてオーソドックスなタイプ。お話の流れもいたって
一般的なゾンビ映画そのままで。観ていてニヤニヤしちゃう(゚∀゚*)

大きく違う点というと、舞台が日本で主人公が高校生、そしてエロいってとこでしょうか。
まあ~佐藤ショウジさんのキャラなんでエロすぎて逆にエロくないぐらい(?)
世間的に人気っぽい毒島先輩はいまんとこぐっと来ていません。むしろ人間臭いヒロインが好きかも。
あとは平野コータですなww本人大喜びだろこれww

しかし、そういった要素を踏まえても、良くできているゾンビものだと思います。
第一話から「ゾンビになった親友をもう一度殺す」というお約束。
BGMは大好きな映画、28日後・・・(ぽい)し。ヒロインが主人公を罵るとことか最高です。
生き残った人間の間で流れる不協和音。襲い掛かってくる死人とサイコパスと化す人間、
果たしてそれに違いがあるのか?ゾンビは殺せても暴漢を殺すのに罪悪感を感じるのか?



OPもかっこいいんですが、EDがいいですなあ。集合写真かと思っていたら、
カメラが引いていくとそれが「行方不明者の写真掲示板」だったという演出。あと、作中で
死ぬキャラの写真もどんどん追加されていくという(´Д`)
4話でヒロインの乳こねくり回した暴漢の生前の写真とか、むしろちょっと泣けます。
小学生の妹・・・(つД`)

あんまりにも面白いので、一気に観るのはもったいなくて逆にペース抑えてますがw
原作は休載中とのことだそうで。そもそもゾンビものって物語の完結って難しい気はします。
一人でも生き残れば勝利、または全滅するというのも映画としてはアリですしね。
そもそもゾンビ映画で「なぜゾンビが発生したのか?だれがこんなことを?」って展開は
タブーですしね。原因が分かっても世界は救われないのは決定的なんだし。

あ~ゾンビゲームがやりてえ。

さてさて、最後に拍手のレスを(゚∀゚*)
>EDOTHさん
PSPよりPS3で出して欲しかったですねえ(´Д`)PSPのゲームは結構買ってるんですが
ほとんど積みゲーしてます。ゲームそのものがあんまりやらなくなったってことですね(´Д`)
リク、そうですねまずは消化してから・・・w
web拍手

コメント

RDR
アンデッドナイトメアがオヌヌメ
レッド・デッド・リデンプションのやつですねー。れはちょっと気にはなってます(・ω・)
本体なしでも出来るそうなんで、暇ができたらやってみたいかも。
でもやってないゲームが山積み・・・><

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/217-add3286d