2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
開催前はどうも盛り上がりにかけたサッカーWカップですが、始まってみると、
そして日本が勝利するとがらりと空気が変わって面白くなってきました。
特にまあマスコミの岡田監督への扱いが凄いですね。あれだけ言ってて勝利したとたん
手のひら返しとはまさにこのことwいや仕方ないけどね。
たった一本のシュート、勝利だけでこれほど国を挙げての熱狂に変わるのって、
やっぱりサッカーってすごいなあって思います。ニッポンがんばれ(゚∀゚*)

原稿はシコシコ手直し中で、まあこれといった進展もなく(^v^)
WOWOWで久々に「プラトーン」をやってたり。すごい昔のベトナム戦争映画。
これ、当時見たときはまるでピンと来なかったんですよねえ。
でも今見直してみるとさすがに面白かったです。今もときめく俳優さんたちがいたり。

どうもベトナムを題材とした映画っていまいちピンとこなかった作品が多くて
(当時が子供だったからか)、今ではあんまり題材にもなってないですしね。
地獄の黙示録」、「フルメタルジャケット」もよくわからなかったなあ。
ランボー」とかも2のイメージが強すぎて、一作目はつまんないと思ってたしw
あとヘルボーイゴールデンアーミーの魔族(?)のお姫様がステキすぎて
ちょっと書いてみようと思ったけど挫折とかした。どうでもいい!

アニメでは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を一気に見せてもらいました。
なんか意外と普通wてか「そらのおとしもの」と一緒だと思ってた(゚∀゚*)

でもいかにも「日本のアニメ」ですね。なんで少女だけで国境警備してんだろ?とか。
へたに男兵士の中に女の子がいても違和感あるでしょうけど・・・。
でも確信めいたエロいシーンがあってそこはよかっtw

しかし、女子供が戦争してしかも死ぬっていうのは日本だけの価値観じゃないのかなあ。
実はあんまり好きではないんですよ、そういうの。
だから「エヴァ」で14歳の少年少女が重い使命を受けて戦うって話が当時
受け入れられなくて嫌いでした。ぶっちゃけ。
もちろんそれだからこその物語とか感動、悲壮があるんですけどね。
おっさんが戦うの普通だろうにそれじゃあアニメオタクには受け入れられないってw

さてさて最後は拍手レスを。
>コミケ合格おめでとうございます!DQ同人今から楽しみで仕方ないです。ビ
 アンカとかフローラは昔から大好きなキャラなんで嬉しくて仕方ないです。頑
 張ってください!
わあいありがとうございます(゚∀゚*)3,4,5はどれも女性キャラ良いですよね。
でも3の女賢者さんが一番かなw元遊び人・・・ハアハア(´Д`)
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/166-d11ca168