2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
やっとあったかくなってきた感じがしますね(^v^)
ってあれ、10日ぶりの更新か(´Д`)
別になにもない毎日。でもそれが幸せ。花粉症も今年はほとんど出ないしね(゚∀゚*)

sv.jpg
リク絵のセイバーさん。もうちょっと可愛らしくしたほうがいいかしら?
相変わらず筆が遅いなあ(´Д`)

ぶらりと本屋を覗いてみたら小説「聖刻1092」の新刊が出てやがしました。
前に書いた「砂ぼうず」が4年半ならこっちは9年ぶりの新刊。小学生が高校に入る時間!
一巻の発行88年だっていうんだから22年も経ってるとな。
正直内容も、主人公がドラゴンボール並に無茶苦茶な存在になったってぐらいしか覚えてないし
もう完結しないものだと思っていたので買うのも癪かなって思ったんですが一応買いました。
まだ読んでないけど(゚∀゚*)

聖刻は中世ファンタジーにロボットの概念が織り交ざった、いまは目新しくもないものの
当時は大変画期的な小説でした。TRPGが有名なのかな。
1092の発刊と同時に「聖刻群龍伝」なる軍記物のほうはそれなりに定期発行されているんですが、
今度は1092変わりにそっちが発行が留まりそうで怖いんですが(´Д`)

web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/153-820c2dc2