2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
PSPで出た「イース7」やってます。あいも変わらず爽快感あるアクションで面白いです。
なんかパーティ組んだりでRPG要素が強くなってちょっと感じが違いますが。
まだ女の子の仲間がいなくて寂しいので早く出て欲しいです!(^v^)

イース作ってる日本ファルコムは、多分唯一といっていいほど名前買いしてるメーカーです。
ええ、ファンクラブにも入っててメルマガとってます(^v^)
イースはじめてやったのは多分中学生ぐらい。イース3でした。
もう強烈に音楽の印象が強い作品で、どの音楽もかっこよくてサントラも買ってたなあ。
でもまあもっとも「日本ファルコム」にハマった理由は「英雄伝説・空の軌跡」との出会い。
もう好き過ぎてPSP版も買おうかと思ってるぐらいです。安くなったら・・・・(´Д`)

完全一本道・超王道RPGでCG・アニメムービー一切なし。
なんと街の移動も自由に出来ません。ストーリーに合わせて次の街に
いっちゃうともう戻れないというまさに一本道。
キャラボイスも戦闘のみで必要以上に余分な演出を出さないようにしてる素朴なRPGですw
その代わりシナリオが丁寧に作りこまれていて、テキストの量が異常なほど豊富。
街の人々との会話内容が、話が進むとそれに合わせて全員入れ替わっていたり
街の人一人一人にきちんと個性付けが付けられてて会話に飽きがこないようになってます。
これって地味に面白いんですよね。久々に故郷の町に帰ってくると全員と話したくなる感じ。

空の軌跡は1st、2st、3stと三作品でてます。PSPでは唯一といっていいほど本格RPG
なんでお金がある人は買ってみるといいよ!英雄伝説の新作も(多分)そろそろ出るしね!


それと、リクエストとかなんですが、基本的にはお受けいたします
ただいつ出来上がるかは保障できませんというか、時間がかかる場合があると思います。
シチュやキャラによってはご勘弁願いたいものもありますが(猟奇とか特殊すぎるのとか)、
自分の趣向とあっていればいるほど頑張れるとおもいます(゚∀゚*)
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/89-11540bb8