2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
コミケが終わって数日。別にな~んの変わりもなく日々をダラダラ。
録画してた映画「ビロウ」をなんとなく観ました。確か観たけどオチ忘れてた(^v^)

第二次大戦中、アメリカ軍の潜水艦が救助した三人の民間人。彼らはドイツの
Uボートに沈没させられた病院船のイギリス人の生き残りだった。
三人のうち一人が女性であったことから色めき立つ船員だったが、それ以降
潜水艦で奇妙な現象が起き始める・・・。

結構前の潜水艦心霊ホラー映画。完全に密閉された空間で、潜水艦の外壁から
聞こえる奇妙な音。静寂の中突然鳴り出すレコード。中々恐怖を覚えるシチュです(^v^)

しかしながら正直つまんない映画でした。どんな心霊現象も、日常的に人が
死ぬ戦争中という設定がアンリアルというか。人を死に至らしめるほどの
霊現象が起きるってのがどうにも釈然としないんですよねえ。
で期待すべきは、この霊現象は一体なにが原因なのか、なにをしようとしているのか、
という点なんですが、これがまた弱いwこれが平時中ならともかく、
戦時中だったら別にどうってことないんじゃね?って程度だった気がします、ボクには。

製作にかかわっているダーレン・アロノフスキー監督の「レクイエム・フォー・ドリーム」は
心底恐ろしい映画なのでこちらはオススメ。のりピーとか押尾に見せてあげたいね!
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/81-372f7966