2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
山口県のほうで豪雨による大規模な土砂崩れが起きていますね。
大変痛ましい映像で恐ろしかったんですが、実は自分のとこも数年前
記録的豪雨があった地域なんです。やっぱりそれを思い出しました。

あんときは深夜から朝方まで一気に雨が降って、朝起きて外を見てみると
とんでもないことになっていました。
∑(゚□゚;)「た、田んぼの!水が溢れてる!」∑(゚□゚;)「み、道を!川が横断してる!!」

僕んとこの地域は山の谷間にあったのでまさに鉄砲水のような感じで
道路が水浸しになっていたんですが、これといって
避難勧告だとか非常警告はなかったと思います。
地域上方を様子見に言ったんですが、石まじった水がガンガン流れてて
いくつかの家が浸水してました。川沿いの家ならともかく山ン中の家ですからねえ(´Д`)
これがもし、上流で土石がせき止められていたら、それが土石流になって
いたのかもしれないんですよね。当時は逆にテンション上がってて楽しかったんですが(´Д`)

最後に拍手レスを。
>セルベリアファンでありながらPS3持ってないので続編がPSPというのは嬉しいです。
 あと1もPSPで出してほしいです。

映像の綺麗さとかを抜かせばPSPのほうが使いやすいですものね。1も
むしろPSPで出してたほうが売れてたって噂が(´Д`)
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/63-964bb3f5