2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
なにげに本屋にあったのを立ち読みしてみた重野なおきさんの「信長の忍び」。
ちょっと読んだとこで購入決定。これは面白い

タイトルそのまんま戦国時代を舞台に、信長に雇われた
女忍・千鳥の活躍を描いたギャグ4コマ漫画
元々戦国時代が好きなのあって一気に読めました。一気読みは最近じゃあ珍しいw
ひだまりとかけいおんも面白いけど、強弱がなさ過ぎてね・・・。それがいいんだけど。
というわけで「信忍」は今流行のほんわか系4コマ・・・でありつつきちんと戦国の世にそった
ストーリー展開、戦国トリビアも織り交ぜててすごくいいです。天才だ!

信長ゆかりのキャラが可愛らしく登場しているのですが特に可愛いのが
秀吉とねね。というかねね。ツンデレねね超かわいいっっ(゚∀゚*)
てかねねって結婚当時14歳だったのね。秀吉は25歳。おい!サル!このやろう!(゚□゚;)
web拍手

コメント

信長が甘党だと知ったのはこの漫画がきっかけでした。話はかわりますが、セルベリアの同人楽しみに待っております。
信長にしろ秀吉にしろ知らない逸話は結構ありますね。朝倉義景が出るのが楽しみだ(゚∀゚*)
セルベリア同人はがんばります。がんばらねば!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/53-e59240d6