2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
うほ、なんか一ヶ月更新しないとなんたらって記事が出てた(;´Д`)

雑記でも更新しようと思っていながらなかなかこれが。うう~ん(^ω^)
絵は描いてます(;´Д`)だいたいできてるんですが今はゲストCGのほうを
やっておりました。どっちもまだ終わっていませんが・・・。

映画。全然期待しないで見たらかなり面白かったのを。

停車した地下鉄で狂信的殺人集団が人々を襲い出す恐怖!「11:46」。

病院に勤めているカレンは、帰宅途中に乗り込んだ地下鉄が緊急停車してしまう。
復旧を数人の乗客と待っていると、突然十字架をかたどったナイフを持った老女が
カレン達に襲いかかってきた。「魂を救済する」と唱える謎の集団が次々と
現れ乗客を虐殺していく中、カレンと数人の乗客は地下鉄を脱出すべく、武器をとり
血みどろの殺し合いがはじまる・・・!

これって、昔あった地下鉄を舞台にしたホラー映画「0ジ34フン」とタイトル似てるし、
類似品をそれっぽくしたがっかり系偽物映画だろうと思ってたんですが
全然違いました。てかすげえ面白くない?いや傑作レベルじゃないか。
類似タイトルは逆に損してるぐらい。
乗り合わせた善良そうな人々が突然殺人鬼に変わる恐怖。ガチで殺し合うシーンは
なかなかのグロさ。相手は狂信的ではあるが普通の人なんでいい勝負になりますw
恐怖演出、殺戮演出もよくできてるんですが、一番感心できるのが物語の展開
普通ならキチガイの殺戮ホラーってとこなんですが、そうとも言い切れないのでは?
ハルマゲドンが起こったと主張する狂信者達は果たして本当に狂ってるのか
それとも地上は本当に悪魔が徘徊する世界と変わってしまったのか?
神は、悪魔は存在するのか?カレンが見た化物はただの妄想なのか?

この映画、普通に見終わってもなかなかの衝撃的ラストなんですが、実はさらにその上に
細かい伏線がありまして。それを知ってから見るとまた全然違う見方になるんですよね・・・。
制作側がその伏線をおおっぴらにすることもなく、気づかないならそれはそれでいいよって
割り切ってるであろう姿勢もいい。カレン以外に化け物を見た人物なんて気にしないよ普通。
そういうのを考えると、やたら序盤にある「静かなシーンでいきなりでっかい音でどっきり」
っていう演出さえも物語の伏線や展開を隠すオーバーアクションに思えてくる(^ω^)

こわいっていうより作り手に感心する珍しいホラーでした(^ω^)もっと評価されていい。

もいっこ。
生き残ったのはたった4人。ゾンビ(?)の襲撃から生き残れ!「ラスト4」。

化学工場の爆発の影響で、人々が次々と凶暴化。生き残った4人は農場で
救助を待ちわびるのだが、周辺には次々と感染者があつまりだす。
4人は協力しつつ救助を待つのだが予想外の問題が発生する。

もんのすごい低予算&かつシンプルなゾンビ(?)系ホラー映画。
登場人物はたったの四人、舞台も立てこもってる建物だけで肝心のゾンビも多分10匹未満w
最大のピンチもやっぱり地味でまったりしたホラーです。褒めてますよ?
だってこういう作り方が出来るのがゾンビ系のよさですしねえ。
でも地味なら地味で面白いお話になるもので。これといって書く事もないぐらい地味でもね!
だから、ラストあっさり救出されて本当に珍しいグッドEDでした(*´∀`*)よかったよかった。

もいっこ!フィースト2、とフィースト3
カルトでコアなB級ホラー映画「The FEAST」の続編。酒場で始まった化け物との
唐突な殺し会い直後から始まる物語。前作の生き残りと新たな人物達の壮絶な
サバイバルアクション

一作目は本当にブッ飛んだモンスターホラー映画でよく出来てたんですが、
今作はかなり評価が分かれるんではないかな。前作同様のブッ飛んだ展開を良しとするか、
悪乗りがすぎるんじゃない?って思うかどうか。僕後者ですが(^ω^)
まずは2と3、というより前半後半に別れているのですが、そう考えるとぶっちゃけ長い
特に三作目は制作の意図がわからないぐらいのグダグダ展開で、死ぬために出てくる
新キャラとかもうどうでもいいって感じ。ゾンビや巨大OOOOだとかまで
出てきますよ。これ、せめて一作でまとめてくれよ(^ω^)
単品単品ではいいシーン、アイディアがあるんですが、飽きるよね、二作品だと。
でも一番許せないのが終始画面が真っ暗でひっじょうに見づらいというところ。
ただでさえ長くてグダグダなのに、もう後半ずーっと暗い地下でのシーンが続き、本気で
見るのやめようかと思った(^ω^)ばかじゃないの?
「画面真っ暗wwwww見にくすぎワロタwwwww」とでも思えっていうのかしら。意図がわからん。

さて、とりあえず今週中にはどっちの絵も仕上がってると・・・いいなあ(^ω^)

最後に遅くなってます、拍手レスです。
>EDOTHさん 
いつもありがとうございます、さぼってました(;´Д`)
ゲームはリメイクとかもよくでてますものねえ。FF3とか、メタルギアとか。
DQはともかくFFはあんまり思い入れがないから、FF3でてもピンとこない(^ω^)
コミケ、とかオフ会なんかだとてれますよねーwww自分も昔はそうだったなあ。
健全だとネットでは反応薄くてコミケとかでは積極的に感想もらったりしますが、
エロだとその場で「エロいっすね!」ってはなかなか言われませんしねw

>セイバーリクしたものです。手間をおかけしてすみません青ドレスだと下は昔
 の下着(ズボンみたいの)なのでガーター下着とお願いさせて頂きました。楽
 しみにしてますので宜しくお願い致します

お待たせしてます(;´Д`)大体了解させてもらました。ガーター下着は結局
メイドの格好したセイバーバージョンのを参考にしております(^ω^)

>パープルハートのエロ同人やエロイラストは少ない傾向にある気がしますね。
 アニメ化補正で今後増えると良いですが。

同人はやはりアニメ化とかでブレイクするパターンが多そうですしねえ。
とりあえず好きな作品がたくさん出ると・・・嬉しいですよねw
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/279-c99a55ee