2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
映画とかアニメとかの日記。

ここのところあんまりきちんとアニメ見てなかったんですが、ラジオ・アニスパ!で
大絶賛されていた「坂道のアポロン」を見たんですよ。ジャズのアニメ。

まあ面白い。面白い。泣けるほどにいいです。最高です。

音楽に菅野よう子でジャズがテーマというだけでもう面白いに違いねえと
思っていましたが、さすがですね。OPのYUKIの歌もめっちゃ良いし。
ジャズを通しての60年代の少年少女達の青春友情と恋愛
恋模様はかなり人間関係が複雑でこれはこれで先がどうなるか気になりますが、
もうジャズの演奏シーンが鳥肌立つほどかっこいいです。




実は「最近の趣味はジャズ聞くことなんです」て言えたらいいなって思ってたんですが(^ω^)
だけどどれ聞けばいいかわからんのですよね。ジャズって窓口広くてどれがいいか
わからないし。ノラ・ジョーンズを何枚か持ってるけど、本当は歌なしの演奏だけが理想でして。
しかもトランペットとかドラム抜きのしっとりとしたピアノ演奏が好きだったんですけど、
このアニメで見事にトランペットとドラムの演奏も素晴らしいってわかったわけで。
というか高確率でサントラ買うよ!きっと買う!

原作は少女マンガらしいんですが、最近のアニメっぽくない絵柄も好印象。
レトロな雰囲気でオタクオタクしてないんで大人向けとしてすごく見やすいです。
ただ逆に言うといわゆるBLっぽいらしいんですけど、そういうのあんまり
気にならないんですよねえ。たしかに主人公はかわいいけどさ(*´∀`*)

もうひとつは映画。WOWOWで「パラノーマルアクティビティ2」。
前作はなかなか面白いホラーでしたが、これは絵に書いたような「売れたから作りました」な作品。
見る前からつまらないという確信ありましたがまあ本当につまらない

空き巣被害からカメラを設置してみたら怪奇現象が映っちゃって・・・みたいな
お話ですが、その怪奇現象に気がつくのが物語の後半。おせえよ。
そして決定的にダメなのが登場人物達が手持ちカメラを使う理由付けの弱さ
前作は明確に「怪奇現象を撮影する」という理由があるのに対し、今作で
非常事態にいちいちカメラを持ち出すのがすっごく不自然。結果映画として
怖い演出が多くなったけど、逆にリアリティのある怖さが全然なくなってました。
停電で行方不明になった子供をさがすのに手持ちカメラ持って探すかって(^ω^)
そんなの絶対カメラに変なの映るに決まってるし。
1はベットのタオルケットがふわっとするだけで怖かったのにね。

さてさて、最後は拍手のレスです。

>リクリストも後未消化四つですのでファイトですよ。引き続き見てますね。
ありがとうございます(´∀`)あとよっつ・・・よっつ・・・。
なずべくノってる時にズバーっとギュルルウうって描いちゃいたいんですけどねえ。
でもがんばります!

>EDOTHさん
ありがとうございますー!ある程度キャラを知っていればピース♪だとかアヘ顔とか
思い切った表現もやれるんですが、知らないキャラだと果たしてこのキャラは
そういうことをするのかしないのか、もしくはしそうにないから逆にエロいのかとかが
わからなくて。描いてみたら「いやこの娘はそうじゃないから」ってなりそうで(^ω^)
それと資料ありがとうございます。意外となかったんですよねえ。なんか
検索してもフィギアの写真ばっかりでwお陰様で髪型とかだいぶわかりましたw

>ぽんたさん
ありがとうございますってかお待たせしましたw
神裂ねーちんは知っているのでだいぶ書きやすかったです。差分は個人的にも
こうなったらエロいに違いないと思ったので、結果よかったですw
これからもよろしく願いしますー(^ω^)
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/267-0e34d797