2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
よい天気が続きますね。花粉症も治まって気持ち良いです(^v^)

さて、長らく見続けてきた海外ドラマ「LOST」、とうとうファイナルシーズン観終えました。

シドニー発ロサンゼルス行の旅客機が無人島に墜落し、生き残った乗客がサバイバルを
するTVドラマシリーズ。と思いきや、その島は明らかに普通じゃなかった。
ジャングルには謎の生物が徘徊し、車椅子だった男が立ち上がり、乗客の人数がいつの間にか
一人増えていて、無線機にはフランス語で謎のメッセージを受信する。

この島はいったいなんなのか?乗客達は脱出できるのか。

伏線に伏線を重ね、謎が謎を呼び、次々と現れては退場していくキャラクター達。
そんなこんなで放送開始から役6年。本当に最後まで
これキチンと話を収束できるのか?」と思いつつ観てましたが、まあ、ある程度は
収束してのラストシーズンだったんじゃないかなと。

すべての伏線、謎を解明してはいない気はしますが(ハーレイの呪いの数字とハッチの数字とか)
面白かったです。しかし長かった(´Д`)。かなり複雑なのである程度まとめて見ないと
まったく意味分からなくなるんですよね・・・。
「24」と違ってゆったりと、謎を引っ張りながら話が進むからヘタな感想書くとネタバレに
なっちゃうし・・・。まあ、第5シーズンで視聴をかなり脱落した人が多いそうですがw

もう一つ。小説「MM9」。面白いSF小説第二位になっていたので借りてきました。

怪獣が自然災害と認識され、台風や地震と動定義で存在している日本。
モンスター・マグニチュードという災害レベルを設置し、怪獣対策チーム通称「気特対」が
日々怪獣災害を防止すべく働いてる。そんな中、小笠原沖の海中で体長50メートル
MM8クラスの大型怪獣が日本に向けて突き進んでいるという情報をキャッチする。
全容が解明できない中、刻々と日本に迫る怪獣に、気特対のメンバーはどう対処するのか?

怪獣をやっつける話ではなく、怪獣の正体を見極めその対策を練る公務員達が主人公という
ちょっと変わったお話。日本に向けて海中を泳ぐ体長50メートルの未確認生物。
蛇型水性怪獣なのか。それともドラゴンタイプ?陸に上陸するタイプなのかそうじゃないのか。
避難勧告をどの時点で出すか、どの地点で自衛隊に撃破指示を出すのか。
ただ怪獣をやっつけるにも色々下準備が大変なんだという特撮の裏舞台みたいな話ですね。

ありとあらゆる神話、伝説の怪物が実在していたという世界では、怪獣と一言でいっても多種多様で
あらゆる可能性が考えられて、怪獣の正体判明までのやりとりがとってもワクワクします。
もちろん怪獣のエース・ゴジラも実在していたという設定で、ゴジラは人類史上最大の被害を
出した存在というのも面白いw史上最高のMM9の怪獣はさらに有名なあの怪獣
そしてその有名な伝説を新解釈で斬新な展開へと持って行きます。なるほどなあ。

ググってみると、続編が書かれているのと、TVドラマになってるそうで(・ω・)
うう~ん、もっとちゃんと金と時間かけて映画にすればおもしろいのにねえ。

さて、最後は拍手のレスです。
>更新お疲れ様です!これは思わず元気が出る・・・というか、性欲を持て余す
 良いセルベリア!やっぱりセルベリアさんはエロ可愛いです。むりむり御奉仕
 なのがまた素晴らしい。相変わらずおっぱいは美しい巨乳ですし、表情もソソ
 ります。 映画のインセプションは面白そうですね。頭がこんがらがるくらい
 奇妙なお話っぽくて楽しそうです。時間がある時に探してみます。 アメリカの
 ニュースと言えばニンジャが車を破壊した事件が笑えました

ありがとうございます(^v^)セルベリアでまた漫画描きたいなあって
思ってしまいますね。もっと筆が早ければなあ・・・(つω・)
インセプションは物語自体は意外とシンプルなので気楽に映像を見る感じで
楽しむといいかも。映画がもっと観たいなあ(^v^)
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/229-d940eb3b