2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
最近本当に漫画をあまり読まなくなってしまい、雑誌はせいぜい立ち読み、
コミックも買っても読まないで積みあがってたりしてます。「よつばと」新刊も
買ったかどうか中身見ても思い出せないから買ったらやっぱり家にあったり(´Д`)

そんな僕ですがいくつか中身を知らなくても買っちゃう「作家買い」があります。
うしおととらの藤田和日郎、あと月刊ビーム作家福島聡新井英樹、これくらいかな。
というわけで新井英樹新刊SCATTERを買ったよ。月刊ビーム発。

最近の自分では珍しく買ったその日に一気読み。感想はまさに新井節。
この漫画、編集側が作者にある程度の理解と期待を込められてないと絶対連載無理。
そんな一言に尽きます。
つまり読者からの支持不支持一切気にせず好きなもの描いて下さいって
言われてないとこんな漫画普通かけませんw
だってお話は作家好きでも一巻読んだだけでは全然わかりませんでした
テーマは多分SEX昏睡レイプ事件が連続する中、取材で青姦現場を盗撮してた
肝っ玉ママ編集者と、その現場でママ編集者に顔射決めたオタク青年が出会い、
その事件に近づいていく・・・そうです。帯によると(´Д`)
ちなみに全然エロ系じゃないからね!むしろ人間の暗部を思い知らされる感じ。
scc.jpg
お、むしろギャグっぽい(´Д`)

この人比較的まともな漫画「キーチVS」をビックコミックスペリオールで連載
してます。だとしても説明が難しい漫画ですが。社会悪と青年染谷輝一の戦い・・・
というと普通すぎるし。少女売春させられてる同級生(小学生)を守る(?)
ために国会議事堂に銃持って乗り込むようなお話。今は総理とかアメリカの偉い人を
誘拐しようとしているとこです。
自分が衝撃を受けた「ザ・ワールド・イズ・マイン」という漫画(ミクじゃないよ)
をキャラまんまでテーマを真逆にした感じでこっちも面白いです。
ちなみにワールド・・・は無差別殺戮を繰り返す二人組の漫画です(^v^)
復刻版が出てますが大変胸くそ悪い漫画なのでご注意。
web拍手

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/148-fc964d7d