2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
リク絵再開してます。今は「ラ・ピュセル」の魔王プリエ。顔面騎乗。む、むずい(;´Д`)

purieS.jpg
細かいところの資料があんまり見つからなくて髪型とかどーなってんだ状態w
もう少々お待ちください。

さてさて雑記。マンガ大賞ってありますよね。今年も発表されたのですが
ノミネートに「それでも街は回っている」の石黒正数先生の名前が。
「それ街」読んでその構成力とかでファンになっていたんですが、それ以外にも
出されていたんですね。早速買って読みました。全一巻のミステリー漫画「外天楼」

読み始めは「それ街」に通じるお気軽でちょっと不思議な短編集
中学生達がエロ本を手に入れるために奮闘したり、宇宙刑事と宇宙探偵が対決したり、
少女型ロボットがエロ目的で販売されてたり、女刑事がむちゃくちゃな推理をしたり。
しかし読み進めていくとそれらが一本の物語として繋がって・・・。

・・・なるほど、これはすごい。読み終えて時間が経てば経つほどそれを感じます。
帯で新房監督が「大絶賛!極上のミステリ」っていうだけある。
読み終えたあとのこの気持ち。この気持ちを説明することさえ躊躇しちゃう。
ネタバレしそうで。ネタバレと言っても本当に物語の構成が素晴らしくて
例えオチを知ったとしても、最後まで読まないとその意味がわからないように出来てます。
最後まで読んでもう一度読むと、見方がまるで変わっちゃう。すげえなあ・・・(´Д`)

うーん、映画ではたまにあるけど、マンガでこの複雑な余韻感は初めてかも。
一緒にチャンピオンで連載してる「木曜日のフラット」も買ってきました。
うあ~こっちも面白いよ~。(;´Д`)ほのぼのするよ~。
マジでファンから大ファンになってしまいました。どうも短篇集を結構出されてるみたいで。
アマゾンで買おうと思います(*´∀`*)

>EDOTHさん
感想ありがとうございます(*´∀`*)可愛いを表現するのは本当に難しいと思いました><
電波女はOPのセリオが可愛いけど本編はほとんど見てなかったり。
はがないも物語は一ミリもわからんですしねえ。萌えアニメってあんまり見る気が・・・。

>二期は放送しないんですか!?見てみたいんですよ
ど、どっちだろw戦ヴァルか電波女かな?
電波女は二期やるみたいですねえ。あのいい感じに狂ったOP路線変えないでほしいなあ(´∀`)
web拍手

コメント

お疲れ様デスー(ぺこり)。

一番好きなのはご存知の通り二穴・三穴同時ハメ射デスが、
顔面騎乗でぺろぺろくんかくんかも大好きなので、この魔王
プリエさんの完成&公開が楽しみデスー!!(悶悶)

石黒正数先生はほんわかとガチ怖いの両極を軽やかに行き来
できる作風がさりげなく凄いですよね…「外天楼」も発売日
に即GETしてイッキ読みしたンですが、じわじわ笑ったり
ゲラゲラ笑ったりさせられながらアノ収束のさせ方で…もう、
ねぇ。


あ、それと以前お伝えさせていただいた今年のジャス学15
周年記念エロ同人誌新刊にはご参加いただけそうでしょうか?
もしご参加いただける場合は、初弾のご寄稿が4/29開催
のCOMIC合わせ(締切目安:4月中旬+α)かそれ以降
(コミケ等)合わせのいずれになりそうか&キャラ人選候補
とご寄稿ページ数/形式の現時点での目安も併せてお教えに
なって下さいませッスー(ぺこりぺこりぺこり)。例の如く
お返事はココへのレスかメールでのご返信のご都合の良い方
で結構デスので!(ぺこり)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://karuken.blog.2nt.com/tb.php/262-8b1c903a